8/28(金)【保育士ゆうこ先生、現る!】

「子どもが言うことを聞いてくれない…」
「初めての子育てで何をどうしたらいいのか分からない…」
「誰かに相談したいけど、こんなこと人に話せない…」

など、子育てをしていてこんなことで悩んだことはありませんか?

子どものことが大切だからこそ怒ってしまったり、
どう対応したら良いか悩んでも答えがでなかったりしますよね。

そんなママ達の子育てのお悩みに
現役保育士ゆうこ先生が寄り添いながらアドバイスします^^

【詳細】
日時:8月28日(金)
10:30~13:00
参加費:500円(おひとり15分程度)

【場所】
こそだて喫茶cotoca
東京都足立区千住2-18
北千住駅西口徒歩7分
https://cotoca-senju.jp/access

【ゆうこ先生プロフィール】
井野瀬 優子
保育士、3児の母。
最強のおかあさん養成講座 主宰

▼略歴
・2010年に私立認可保育園にて保育士として従事。
2018年、カウンセラーとしての活動を開始。
子育て支援業務として関わった親子は現在までに500組以上。
これまでに受けた子育てに関するカウンセリングや相談時間は1万時間以上。

・2019年、子育てにおけるコミュニケーションと
心理学に関するママ向けの教育講座事業を創業。

受講者の方からは
「子どもが言うことを聞かなくて困っていたが、
怒らなくても子どもが行動するようになった」
「初めての子育てで子どもにどう教育したらよいか分からなかったが、
子育てが楽しくて順調になった」
「2歳の子どものイヤイヤに振り回されて悩んでいたが、
楽しく付き合えるようになった」
などの嬉しいご感想をいただいております。

おかあさんもひとりの女性として
子育てや自分の人生を楽しめるようになるためのコミュニティを運営中。

公式LINE:https://lin.ee/kuBxosh

元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます