829

8/29(土)はたにくちゃんの日!🌱🤩

8/29(土)に北千住こそだて喫茶cotoca さんで、やわらかアートアカデミーのスズキミ先生と一緒にイベントを開催します。

私は午前中は多肉植物鉢植えを予定しています。
多肉植物と言っても種類は沢山あります。
一番分かりやすいには、サボテン🌵ですね!
サボテンは暑い砂漠や海岸の乾燥地帯に生まれ、雨も降らない・強い日差しの中で育ちます。
そんな多肉植物達は、自ら生きる為に水を蓄えられる体へと進化させて、ぷっくりした葉に水を溜めて、太陽の日差しを浴びることで成長する為のエネルギーを作ります。
多肉植物は太陽が大好きな植物です!
私達も多肉植物みたいに、コロナウィルスや暑さに負けない様にしましょう!

当日は午前は牛乳パックを器にして1種類の多肉植物で鉢植え。
午後はちょっとステキな器で3種類の多肉植物で寄せ植えをします。
自分で器に土を入れて・好きな多肉植物を選んで作ります。
🌵午前は予約無しですが、限定10名様1回500円です。
予約して頂けると確実にできるので、興味がある方はご予約下さい。
🌵午後は事前予約にさせて頂きます。
コロナウィルス対策で、3名様とさせて頂きます!
お申込みは
kayojikan@gmail.com まで。

ワクワク。ドキドキ。楽しいのが一番。



元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます