足立区校歌リレー

先日、#足立区校歌リレー
参加しました!

今は亡き母校 #千寿第一小学校
の校歌を歌うため集まる私たち。
会ったのはなんと30年ぶり!!∑(゚Д゚)
なのに、昨日まで教室に一緒に居たかのように
切れ目なく数時間喋りっぱなし。
本当びっくりたのし過ぎてウケる。

今回の企画を教えてくれ、段取りしてくれた
渡辺くん
さすが本職!の美声を聞かせてくれた
小倉さん
三代に渡りお世話になってます
エミちゃん
本当にありがとう!

そしてコロナ〜
こんな機会を本当にありがとう✨✨✨

千住地区で募集している小学校があるそうです。
(千寿小、千寿双葉小、千寿桜小、千寿第八小、千寿常東小)
在校生・卒業生の方、賛同して頂ける方は
下記もご覧ください!🏫🎒🎶

詳細→https://loveadachi7.tokyo/

 

パーソナリティは木曽さんちゅうさん。
以下、木曽さんちゅうさんのFB上のコメントです。


新型コロナウイルスで大変な状況下、外出自粛、感染者の急増などネガティブになりがちな昨今…まずは私が住む足立区から人と人との繋がりを確かめあおうという趣旨で始めた…“足立区校歌リレー”もまもなく2ヶ月が経とうしております。

只今折り返しを過ぎたところ、更新が止まってしまいました。。。

取材して頂いたNHK『首都圏ネットワーク』のOAに向けてペースアップしたこともあるのですが…色んな方に当たっておりますが中々。。。

皆さんがご卒業された、足立区内の小中学校の校歌を歌い、YouTubeでUPして…絆を深めてみませんか!?

方法は簡単、お持ちのスマホで母校の校歌を唄っている動画を撮って頂き、私のメッセンジャーやadachi.age.partners@gmail.comまでメールで送って頂くだけ。

撮影の流れは以下の通りになります。

①卒業年度・出身校・自己紹介(実名orペンネーム)

②足立区民へメッセージ

③校歌(1番のみでも可、アレンジはお任せします)
※観てる人へのテロップ的な意味で、歌詞を書いてめくりながら唄って頂けたらベストです。

④決め台詞(締めコメント)

「支え合ってコロナに負けない」

この流れをお願い出来たらと思います。

ご興味ある方は、木曽さんちゅうのメッセンジャーやコメント欄にお知らせ下さい!
チャンネル、こんな感じです!

https://www.youtube.com/channel/UCuvLhLQV4HMKJohZrWt3tMw

足立区で歳を重ねるパートナーズHP

https://loveadachi7.tokyo/

絶対にコンプリートさせて、皆さんでイベントをやりたいと思っております!!!!

足立区民の皆様のご参加、お待ちしております🎵

#足立区
#足立区で歳を重ねるパートナーズ
#木曽さんちゅう
#足立区校歌リレー

元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます