新メニュー・こそだて喫茶(おしごと体験)

こどもの「やりたい!」「じぶんで!」が発揮され、食にも関心を持てる。

モンテッソーリ教育の良いところと
台所育児の良いところを掛け合わせ、
喫茶店であるcotocaでそれをやってしまおうというのがこの「こそだて喫茶メニュー」です。

2018年4月のオープンから1年超。
もっともっと「こどもが主役」な場所にしたい、
もっともっと「こどもの育ち」に貢献したい、
もっともっと「親子に意味ある時間と空間」を提供したい!
様々に悩み、実現を考え続けたこのメニュー。2019年8月2日(金)より導入いたします。

【得られる効果】
視覚、触覚、嗅覚… 調理を通し五感を刺激して、大切な幼児期の脳のシナプスをどんどん繋ぎます

手指を動かすことで微細運動の獲得を促します

「やってみたい!」こどもならではの好奇心をくすぐり、それに応える環境の下、
実際に体感してもらうことで人生の経験値を上げます

挑戦する→「できた!」という達成感。自己肯定感が上がります

「おいしいね」「ありがとう」家族・大人・友達… 自分の行為が誰かの役に立ち、自己肯定感が上がります

いつもとは違う場面での親子のコミュニケーションを図ります

得られる達成感・満足感。普段食べないものも、自分で作れば食べられるかも…?

家庭では二の足を踏んでしまう場合もある、台所育児。
cotocaで思う存分体験してください!

※メニューの画像は一部変更予定です
※金額は後日更新いたします

[こそだて喫茶cotoca
東京都足立区千住2-18
03-6320-2736
#足立区#北千住#こそだて喫茶cotoca #モンテッソーリ教育#体験型子育てスポット#知育#輝きベビー#おむつなし#マクロビ#ヴィーガン#グルテンフリー#オーガニック#自然派#玄米#無農薬#vegan #vegetarian #montessori #お座敷#お子様歓迎#子連れ#子育て#妊婦#キッズスペース#遊び場#赤ちゃん#卵不使用#乳製品不使用#白砂糖不使用  #脱ステロイド

元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます