おむつなし部屋@こそだて喫茶cotoca

「知ってるけど…」

「気にはなるけど…」

ご自宅ではなかなか二の足を踏んでしまう【おむつなし育児】

cotocaの「2階の右の部屋」では、気軽に挑戦していただけます!

お兄さんパンツ・お姉さんパンツ、おまる、新生児さんや乳児さんでも使えるペットシートetc. ご用意しています。

ぜひ一度

「うちの子、おむつの外で出来るんだ!」

「気持ち良さそうにしてる…」

という感動を味わってください。

おむつなし育児は本来トイレトレーニングではなく、【わが子を良く知る】【こどもが持っている能力を大切にする】一つの関わり方・手段です。

結果、後々親がラクだったり、経済的にも助かったり…という特典(?)がついてきますが…(^_^;)

お子さん自身の【自己肯定感】が養われ、

お子さんの欲求も読み取れるようになるのがおむつなしのいいところ。

とりあえずは、挑戦するその日だけでもいいです。ご自身に合っているか、ご自宅で続けるか、その後のことは体験してから考えていただければと思います。

まずご自身の目で、お子さんの姿を見て、そして感じてください!

※お子様1人 2時間800円

おむつなし体験一式(洗濯機利用含む)・モンテッソーリのおもちゃ利用料含む

おむつなしのお部屋をご希望の方はコチラ→ https://cotoca-senju.jp/omutsu_nashi/

[こそだて喫茶cotoca]

東京都足立区千住2-18

03-6320-2736

https://cotoca-senju.jp/reserve

元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます