【11月下旬~12月上旬 北千住で子育て講座開催】
2017/11/24(金)10:30-12:00
2017/11/30(木)10:30-12:00
2017/12/7(木) 10:30-12:00/13:30-15:00
2017/12/9(土) 10:30-12:00/13:30-15:00
[金額]1回 ¥3,000(税別)
[場所]東京都足立区千住(個別にご連絡いたします)
cotoca_senju@yahoo.co.jp
今回のブログは、早速お問合せ頂いたご質問についてお応えしたいと思います。
↓
↓
*どんな内容の講座なのですか?
→輝きベビー®︎メソッド(モンテッソーリ教育がベース)の概要を知り、その場で体感していただく講座です。
*子供連れでも大丈夫ですか?
→もちろんです!
お子さんには「遊びながら能力up!」してもらい、お母さんお父さんには「お子さんとの関わり方・捉え方」を体感して頂きたいので、お子さんと一緒の受講の方がより充実した時間を過ごしていただけると思います。
*とても活発なので、周りの方にご迷惑を掛けないか心配です…。
→子育てはお互いさま。子供は元々社会で育てるべき存在です。この講座は子供を持つ親・お互いの関わりについても体感していただける内容となっています。
*受講中、オムツ替えや授乳はどうすれば良いですか?
→オムツ替えは、お子さんとお母さんお父さんのペースでして頂いて大丈夫です。
授乳については、開催場所(講師自宅)の2階を授乳スペースとして使って頂くことも出来ますが、講座に集中する為に授乳ケープなどをご持参頂くと良いかもしれません。
*夫婦2人と子供で受講したいです。金額はいくらになりますか?
→お1人様3,000円ですので、3,000×2=6,000円です。お子さんは無料です。
*日にちによって内容は違うのでしょうか。
→基本的には同じです。
ただ、参加される日のお子さんの月齢・年齢や個性、お母さんお父さんの子育ての悩みなどによって、内容に若干の違いは出てきます。
*場所はどこですか?
→北千住駅西口約7分、講師自宅です。駅からアーケードがあるので雨でも安心です。詳しい場所は受講される方に個別にご連絡いたします。
ご興味ある方はコチラまで
cotoca_senju@yahoo.co.jp
元cotocaのおかあ

-
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)
自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。
自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。
※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます
最新の投稿
【cotoca 新着情報】2023-09-132021年からの2年半と、閉店の真相と、これから
【cotoca 新着情報】2023-06-12みなさまへ重要なお知らせ
【cotoca 新着情報】2023-04-07創業おかあがcotocaを手離した理由
【会員さま限定】日記2022-08-25会員のみなさまへ