【座談会のお知らせ】

楽校のゆうこです!

3/6(土)13:30〜
こそだて喫茶cotocaにて子どもの登校拒否、不登校についての座談会を開催します。

突然ですが、この投稿を読んでくださっているあなたに質問です!

どうして「学校に行きたくない」子がいるのでしょうか?

その子は学校に「行きたくない」のか「行けない」のかどちらなのでしょうか?

それはなぜ?
その子のために親は、周りの大人は何ができる?

そもそも学校に行かせた方がいい?
行きたくないなら行かなくてもいい?

もし、自分の子どもが学校に行かなくなったらその時どうする??

悩んでいる人の問題を他人事のままにしないで、「自分事」として捉え、まずは考えることから始めてみませんか。

楽校は来る人も、関わる人も、地域の人も、見守る人も、みーんなで支える、みんなで作る場所にしたい。

子どもたちの環境を考えることは、日本の未来を作ることだと、私は思っています。

小学生のママさん、パパさんはもちろん
もう子どもは中学生〜、高校生〜、大学生〜って方も、誰でもご参加できます☺️

お申し込みやご質問は、直接コメントかメッセージください☺️

▶プレ楽校開催中!
2月25日(木)
3月4日(木)、9日(火)、16日(火)
13:00〜17:00

参加費500円+おやつ代は別途

お申し込みはインスタDM、公式LINEで受け付けてます。

▶楽校公式LINE
https://lin.ee/MLho9VK

▶楽校インスタグラム
https://www.instagram.com/cotoca_rakukou/

#楽校#学校作り#cotoca#こそだて喫茶cotoca#足立区#千住#子ども#環境作り#不登校#行きしぶり#ママ#座談会#自由#安心#寄り添い

元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます