【主催:ままイル】10/17(土) 【胎内記憶の会話方法】 ねぇママきいて、おなかにいたときの話

【主催:ままイル】10/17(土)
【胎内記憶の会話方法】
ねぇママきいて、おなかにいたときの話
「自分の子どもにも胎内記憶があるなら聞いてみたい。」
そう思ったことのあるママはたくさんいるのではないでしょうか?
胎内記憶とは、文字通りお腹の中にいた時の記憶。
とはいえ、覚えていないという方がほとんどでしょう。
しかし、忘れているだけでみんなが元々持っているものなので、思い出すことができます。
胎内記憶の先生によると、聞くためのコツがいくつかあるそう。
胎内記憶をもつ子どもたちは、生まれてきた理由を話してくれるそうです。
あなたのお子さんは、どんな想いで生まれてきたのでしょうか?
子どもとの『絆』を実感できるかもしれません。
【日時】
10月17日(土) 10:30〜11:30
【場所】(リアル・オンライン同時開催)
・zoom
・こそだて喫茶 cotoca
(東京都足立区千住2-18)
北千住駅より徒歩7分
【参加費】
講座費:1,000円
(リアル参加の方:講座費+1オーダー)
【申込み方法】
参加ボタン または DMください。
こちらからメッセージを送らせていただきます。
主催:ままイル
ーーーーーーーーーーーーーーー
【講師紹介】斉藤のり子
助産師で3年前より保育園の看護師、赤ちゃん訪問、産前産後出張整体をして、現在胎内記憶の認定講師をしてます。
これから、小学、中学、高校で解剖学、整体、胎内記憶を含んだ性教育をしたいと思って行動中です。
こそだて喫茶cotoca
OPEN 10:00-17:00
CLOSE 土・日・祝日
※講座・イベントのある土曜は営業

元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます