書と親しむ。言葉と向き合う。「ふであーと」

ハワイアンリトミック mino’aka sae先生のインスタより

奥様会(笑)からのご縁で、素敵な千鶴子先生@chichiyan1874 と「書」に出会いました。
#大人時間 を週の始めから過ごすことができて、幸せ。
難しそー!と思ったけど、できちゃった!「これって、子どもも、好きそう」

うんうん。子どもが書に親しむのもいいし、言葉と向き合う時間としてもいいなと思って‼️
ならば、小学生向けにやろっかーということになりました😍

小学生って、詰め込み学習な気がしちゃって。しょうがないんだけどね。
だからこそ、書と向き合わせたいなー!
そして、意味のある場所「こそだて喫茶cotoca」@kosodatekissa_cotoca で行う。
子どもたちのことを、本気で向き合ってくれる、考えてくれるから、ここでやる!

【ふであーと】
☆講師 千鶴子先生
@chichiyan1874

☆8/18(火)@kosodatekissa_cotoca (足立区北千住駅徒歩7分)を予定してます。
ぜひ、予定をあけといてくださいませ!
詳細決まりましたら、発表します。
======================
#書#小学生#夏休み
#小学生の夏休み
#言霊 #感謝#ありがとう
#おかげさま#大人時間
#子ども向け#足立区#こそだて
#言葉と向き合う#子ども時間
#こそだて喫茶cotoca
#北千住#夏休み宿題#自由課題
#自画自賛#小学生向け


元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます