こういう「アレンジ」もあるんです

昨晩は東京の空に雪が降り今日の北千住こそだて喫茶cotoca さんの大人ブローチワークショップの開催を心配していましたが…。
とても寒く小雨の中、3名様の方にご参加して頂きました。
お申し込みは2名様でしたが、cotoca さんの4歳の看板娘様が「かよ先生やりたい。」と言って頂き、「今日はいつもの子どもが居ない。大人のクラスだよ!」と伝えると「良いよ。」と言ってやる気満々当日参加して頂きました。
今回は春のお出掛け・イベントに使えるブローチ作り。
リボン選びから始まりガーベラの色選び・お花をどんな感じにするか?
皆さん迷われていましたが、進めていくうちに素敵なブローチが完成しました。
皆さん「楽しかった。」と言って頂き、自分で作るオリジナルブローチに喜んで頂けました。
またやりたいとお声も頂き、第2回大人のブローチワークショップも計画したいと思っています。
kayojikan@gmail.com
お申し込みお待ちしています。

元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます