シェア【甘味料と断熱材と医療保険】

果糖ブドウ糖液糖は選ばないし
“選ばない”ということは自分でできる。

でも「イソシアネート系断熱材」とかって
しっかり知識と意識を持っていないと
“無意識に”選んでしまうよね…

シェアさせていただきます。

清涼飲料水はこんな成分のものが圧倒的になりますね。
コレ、砂糖は入っていないんですよ。果糖ブドウ糖液糖。名称だけ聴くと美味しそうですが、ブドウは一切入っていません。
原材料はズバリ、とうもろこし。じゃあ、大丈夫では….。
この原材料のとうもろこしは、アメリカで使い切れず【大量に余った】とうもろこしを日本の○紅や三○商事などの巨大な商社が原材料を輸入して、又は加工したものを日本に。
で、砂糖よりもかなり安価な糖分としてメーカーが原材料として使っています。

そして….
この輸入とうもろこし。
ほとんどが
【遺伝子組換え作物】

遺伝子組換え作物の安全性には様々な議論がありますが、映画『スーパー・サイズ・ミー』でも取り上げられたハンバーガーチェーンのマクドナルドのポテトも遺伝子組換え作物だとか。
虫に食べさせたら、死んでしまったこの遺伝子組み換え作物。
遺伝子組換え作物についてはご興味のある方はお調べになって下さい。

そして、甘味料
アスパルテーム
L -フェニルアラニン化合物
アセスルファムK

….すごいですね….。
医療保険の加入必須です。
ちなみにゼロカロリー飲料には100%入っています。
お飲みになる前に、成分表をよ〜くお読みになって下さい。
ダイエットしたい方。
飲むともっと太ります。
そんなバカな‼️
お子さんには絶対に飲ませてはいけませんよ。
もし、お子さんが本当に可愛ければね。
私は息子に与える前に必ず調べています。

アスパルテーム
身体に悪い飲み物を作り続けているあのコカコーラ社ですら、長年安全ではないと反対し続けていた化学物質です。
研究し、よく知っている方々曰く
悪魔の甘味料

ところが、突然認可の方向に舵を切った。
これらの化学物質が含まれている【ゼロカロリー飲料】が発売されたアメリカでは、肥満が大量に増え続け、医療費が破綻した。

ここ数年テレビをぼ〜っと観ていると、医療保険のCMがやたら多いのに気がつく方も少なくないかと思います。
偶然かな?
あ、偶然ですね♪♫
ダイレクトメールなどにも、ガン保険の勧誘がやたらと多い。
これも偶然ですね♪♫
うん、うん。

衣食住のうち住宅にも目を向けると、同じ様な事が起きています。
建材に含まれているもの。

国:『断熱性能、アップしなさい。』

その性能に見合う断熱材建材を使おうとしたら…..。

絶句しました。

イソシアネート系断熱材

今、ほとんどのハウスメーカーさんや力のある工務店さん、ほぼコレを使っています。
確かにすごい高い断熱性能です。
でも成分もすごいです。
シックハウス法のF☆☆☆☆の基準値も、バッチリクリアしています♫

でも、それと引き換えになるものがあります。
私が所属している、日本臨床環境医学会の資料より
http://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/mc/healthy/jsce/jjce21_1_82.pdf
まるで 悪魔の断熱材。
ホルムアルデヒドどころの騒ぎではありません。

♫クロスロード♪
(クラプトンではなく、オリジナルのロバート・ジョンソン風に)
断熱性能を高くしたい♪
断熱性能を高くしたい♪
他の誰の家よりも断熱性能を高くしたい🎶
断熱性能を高くしたかったら、これを使って俺の足元に跪け♬
そうしたら悪魔に魂を売った俺が、お前をあの世に連れて行ってやる♬♪

こんなもの選んだら、私が工事している最中に病院に行かなくてはならなくなるので私は使いませんが。
そんな日本の世の中で大流行の断熱材。
体調が悪く、気が付いたら生命保険の営業の説明を聞いている……。
そんな羽目になりかねない。

シックハウス、減るどころかまだまだ増えますよ。
というか増えてるんです。
皆さん、原因分かってないから。
知らないうちに呼吸し続けています。
設計士さん、ハウスメーカー。
原因解ろうとしないんですよ。
そんなに面倒くさいんですかね。
あ、このシステム、ハウスメーカーが作ったんだっけwww
真面目にやりましょうよ。
私はもうその仕組みが分かってしまった。

ハウスメーカーで家を建ててから、見覚えのない保険の案内、やたら多くなっていらっしゃる方いませんか。
どうしてうちが家を建てたの知ってるの!?
あ、気のせいですね♪

そんな物使って家を建てたら、室内の空気は…..。
だから、怖いので安全な断熱材しか使わない。
接着剤、ビニールクロス、合板、無垢材、内装材。
環境ホルモンのオンパレード。
建材の中で使えないものがあまりにも多すぎる。
幾ら自然素材を使っても、環境ホルモンは全くゼロには出来ない。
でも身体への影響はかなり低減出来ます。
電磁波の消去と併せて、あの手この手の裏ワザ祭り。
だから毎日のように建材選びだけでも戦っています。
こんな建築業界にいったい誰がした。

誰が自分の子供達を守るの?
何で誰も戦わないの?
『パパって、そんな物使って家を建てていたの〜?』
変なものを使っていたら、将来ウチの子供に後ろ指刺されること間違いなし。
私は絶対に諦めないよ。
世界一安全な家を作り続けてやる!

by 空気がキレイで素敵な家 ハニーハウスのブログさん
https://ameblo.jp/honeyhouse-jp/