生花でつくるHalloweenアレンジメントワークショップ

10月はハロウィンのアレンジメントを開催します。
 
今のお子さん達の周りのは様々な自然の物に触れる機会が少なくなってるいると思います。
今食育に注目が集まっていますが、花育と言う言葉を知っている方は少ないと思います。
花育とは…。
💐花や緑に親しみ育てる機会を通して、やさしさや美しさを感じる気待ちをはぐくむ。
💐生き物である花と触れ合うことで右脳の活性化
 
最近はお家にお花を飾る機会が少なく、お花のお世話をする機会がないと思います。
私も幼児教育に25年近く携わっていろいろな事を感じてきました。
 
実際にお花についてお話をしたり…お花や木の実に触れたり…。
お子さん達が大好きな工作の要素を入れながら、自分で作る達成感を感じて貰いたいと思っています。
楽しいのが一番です。
参加お待ちしています。
講師:服部佳代
 
2019/10/19(土)13:30-14:30
参加費 2,000円

元cotocaのおかあ

元cotocaのおかあ
元cotocaのおかあ
2015年2月 改田家結成
2018年4月 自宅を改装しこどもたちのお店「こそだて喫茶cotoca」を開業
2021年4月 創ったお店を手離しヨーロッパのマルタ共和国に移住 (言語の獲得)
2022年1月 宮崎県延岡市で「ないもの暮らし」開始 (生きる力の獲得)

自らが考え動き、自らが経験すること。環境を創り、それをこどもと共有すること。生きることを学び、成長して行くこと。

自分に誠実に。こどもに誠実に。
それだけをしている、おかあ・改田 友子です。

※青い地球マークのクリックで
サイトtopに飛びます